ANAが好きになってしまって…

2016年にSFCを取得車者が後輩に綴るあれこれ

2016年のSFC取得を振り返えろう!

初めまして。まーしです。

2016年にANAのSFCを取得しました。その振り返りを行う事で次年度はどうしよう?って事を考えると共に、翌年以降にSFCを目指す方々に何か残せればっと思い綴る事にしました。

飛行機?せいぜい年一かな。それもカミさんが決めた安いツアーで行きます。なので、出発前日まで便おろか航空会社も判らずとか日常的な感じでした。そんな感じなので、航空会社の上流会員?お金持ち事ね。っとか、マイル…、んーどうせ溜まらないでしょ。って本当にそう思っていました。

 切っ掛けは、GW明けから出張で羽田⇔福岡を飛ぶようになった事からからです。

最初は、JALとANAなら破たんせず頑張ってるANAにしようかな。程度でスタートし、同僚からマイレージ会員になった方がお得だよ。っと言われ無料会員からスタート。。。今思えばもったい無い状態でした。

f:id:ANA-like:20161002163631j:plain

 座席にしても、窓側は…んーっ空いてないのね。あー取れるのは後ろの方だけか。。まぁ、通路側が取れたからイイことにしようか。ホントそんな感じです。この後ろの方で空いている ところが、一般の人が予約できるとこですね。

f:id:ANA-like:20161002164906j:plain

ちなみにですが、飛行機にに乗っての出張は滅多にないので、本を買って勉強したのは事実です。

f:id:ANA-like:20161002165408j:plain

 

次の記事はこちら 

ana-like.hateblo.jp